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あきこ みしお まこと なゆき あゆ まい しおり さゆり かおり

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あゆ 月宮 あゆ
使用条件 特になし、最初から使えます。
基本性能 あゆ メインショットの威力は10。
特に特徴がなく、全ての基準。
ハイパーアタックはジグザグにすすんでいくタイプ。
ためショットは3方向に羽を飛ばす(威力普通)。
長所 標準仕様なのでクセがなく、使いやすい。
これといった長所はなし。
短所 標準仕様という所が短所といえば短所。
これといった長所がないようにこれといった短所もなし。
使用する時 これといった特徴のないキャラなので、基本通りボスアタックやハイパーアタックを駆使して戦うべし。
強みがないかわりに致命的な弱点もないので基本に忠実に戦うと良い(ていうかそれしかできない)
相手にする時 標準仕様な相手なので、こちらの長所を生かして基本通りに戦うべし。
ハイパーアタックがジグザグな軌道なので、メインショットが弱いキャラは無理して返そうとすると返しきれないこともあるのでその時は素直に見送る方が良い。


なゆき 水瀬 名雪
使用条件 特になし、最初から使えます。
基本性能 なゆき メインショットの威力は10。
移動速度が速い以外は標準的。
ためショットの充電時間は普通で、起動は両側にやまなりになる形。
ハイパーアタックは微妙にホーミングします。
長所 動きが適度に速く使いやすい。
ハイパーアタックの軌道上、量を増やせば結構強力になる。
ボスアタックの動きがいやらしい感じ・・・。
短所 動きがやや速い以外は特に特徴がなく、これといって強い部分もない。
ハイパーアタックは軽くホーミングするみたいだが量をふやさない限りは簡単にかわせてしまう。
ためショットの威力が弱く、軌道もいまいち。
使用する時 特にこれといった特徴のないキャラなので、基本通りボスアタックやハイパーアタックを駆使して戦うべし。
ここぞ!というときにためショットに頼れないことがあるので注意すること。
相手のアタックの落下速度が遅い時には速めにためショットを撃っておくのも良い。
相手にする時 標準仕様な相手なので、こちらの長所を生かして基本通りに戦うべし。
相手のアタックは返しやすい軌道でもあるので、積極的にリバースしていくこと。


まこと 沢渡 真琴
使用条件 特になし、最初から使えます。
基本性能 まこと メインショットの威力は10。
ためショットの充電時間が速い、3つのねずみ花火を放ちます。
ハイパーアタックはあゆと似た起動ですが、こちらの方が細かくジグザグに移動します。
長所 ためショットの充電時間が早いのでこまめに使える。
相手のハイパーアタックの落下速度が遅い時は2回ぐらい撃てるくらい充電時間が早い。
ハイパーアタックの軌道が何気にいやらしく量をふやせば結構強力。
短所 ためショットは充電時間こそ早いが、軌道や威力は標準以下。
ハイパーアタックの耐久度が高くなく、量をふやしていかないと簡単にリバースされてしまう。
使用する時 ためショットの充電時間が早いからといってこればかり使っていると連鎖が伸びないので通常はあくまでメインショットで戦っていくべし。
相手のアタックに対しては積極的にためショットを活用していくと良い。
相手にする時 ハイパーアタックの軌道が意外といやらしいので、メインショットの威力が弱いキャラは無理に返そうとしない方が良いこともある。
ハイパーアタックの耐久度自体は高くないのでためショットを使えば簡単に返せる。
ここぞ!というときにためショットを使えるように充電時間には注意すべし。


しおり 美坂 栞
使用条件 特になし、最初から使えます。
基本性能 しおり メインショットの威力は8。
スピード、メインショットともに標準以下の性能。
ためショットの充電時間は普通、3つのアイスカップを一直線に飛ばします。
ハイパーアタックは微妙に不規則な動きをします。
回復能力があり、20HIT以上の連鎖でハート一個、ボムでMAXまで回復します。
長所 なんといっても回復能力。
あとためショットがかなり強いです。
短所 回復能力とためショット以外は弱点のかたまり・・・。
なんとか長所でカバーしましょう。
使用する時 通常の性能でいったら最弱なので辛い所があります。
メインショットの威力が弱いので、相手のアタックに対してはためショットを使っていくのが良いでしょう。ただ充電時間は決して早くないので多用していると痛い目を見るかもしれません。
ライフがフルの時はピンチになってもボムを使わずに戦いましょう(ボムがある場合)。回復能力を最大限に利用するのです。
相手にする時 回復能力のせいで相手がミスをしない限りは持久戦になるでしょう。
ただ相手は元の能力が低いのでボムを使い切らしてしまえば明らかにこちらが有利になります。
ハイパーアタックで一気にたたきましょう。


まい 川澄 舞
使用条件 特になし、最初から使えます。
基本性能 まい メインショットの威力は15。
メインショットの威力が高い。
ためショットの威力も高いが充電時間が長い。軌道は直線。
ハイパーアタックの軌道も直線的。
長所 メインショットの威力が高く、ためショットに頼らなくても大抵の攻撃はリバースできる。
メインショットの威力が高いので高連鎖もねらいやすい。
ハイパーアタックの耐久値が高く、量を送れば返されづらい。
ためショットを駆使すれば自分に向かってくる攻撃はまず返せる。
短所 ためショットの充電時間がかなり長いので、立て続けに高連鎖で攻撃されるとさばき切れなくなる事がある。
ハイパーアタックが直線的なのである程度高い連鎖をしていかないとあまり効果がない。
使用する時 メインショットが強いので返せる攻撃はできるだけ返していくこと。
ためショットの充電時間が長いので、ためショットはできるだけ使用しないで温存しておいた方が良い。メインショットが強いのでためショットは本当にやばい時に使うだけでも良い。
メインショットの威力が高いおかげでデカガエルを倒しやすいので積極的に高連鎖を狙っていくべし。
相手にする時 ハイパーアタックの耐久値が高いのであまりリバースにこだわらないでやり過ごした方が良いこともある。
ハイパーアタックは耐久値こそ高いが軌道はあくまで直線なので、あくまで自分の目の前だけ破壊すれば致命傷にはなりづらい。
ためショットの充電時間が長いので、立て続けに攻撃すると良い感じです。


みしお 天野 美汐
使用条件 真琴でクリアする。オプションの設定は特に関係なし(レベル等)。
基本性能 みしお メインショットの威力は10。
能力的には標準仕様。
ためショットの充電時間は普通で、3方向にチョコを飛ばします。
ハイパーアタックは直線軌道で画面下までいったら折り返し上に向かいます。
長所 何気にためショットの威力が高い。
充電時間さえ気をつければ守りは強い。
短所 ハイパーアタックが致命的に弱い。
折り返しで下からの攻撃になることもあるが基本的には舞と同じ上からの直線軌道。しかし舞と決定的に違うのはハイパーアタックそのものの耐久力が弱いということ。
使用する時 ハイパーアタックが弱いので正直辛いキャラ。
威力の高いためショットを使って粘りましょう。
敵レベルが6あたりになるとカエルの動きとあわせてハイパーアタックの折り返しの下からの攻撃が結構いやらしくなるのでそこからが勝負。
ためショットは威力そのものは高いが出ている時間が短いのと、充電時間が早くないこともあって連続的に攻撃されるときついので出来るだけ攻撃を引き付けてから使うようにした方が良い。
相手にする時 相手のハイパーアタックは怖いものではないのでうっかりミスらないようにすれば問題ない。
下手に動き回るようなことはしないで自分の位置をしっかりとキープし、正面の攻撃さえ返していけば下からの攻撃を受けることもない。
敵レベルが上がってからもこのことを守っていけば問題ない相手。
ただボスアタックが来た時は注意すべし。


かおり 美坂 香里
使用条件 栞でクリアする。オプションの設定は特に関係なし(レベル等)。
基本性能 かおり メインショットの威力は10。
説明にもある通り、能力的には標準的。
ためショットの充電時間は普通。発射後、一時的にその場に留まってから壁に反射するように飛んでいく。
ハイパーアタックは下から発射し、上で折り返して戻ってくる。軌道は直線。ちょうど美汐の攻撃を上下逆にした感じ。
長所 ハイパーアタックの軌道が結構いやらしい。
結果的に上下からの攻撃になるので行動を制限させやすい。
ためショットが発射後、一時的にその場に攻撃判定を持った状態で留まるのでうまく利用することによって下からの攻撃や、耐久力の高い攻撃、量で責められたとき等、あらゆる状況で非常に役に立つ。
短所 致命的とまではいかないがハイパーアタックの耐久値が低い。
一部の下方向に判定を持つためショットを保有するキャラが相手の時はきつい。
使用する時 基本的に安定して戦えるキャラなので基本通りにミスらないように戦っていれば問題ない。
ためショットの使い方だが、上からの攻撃に対しては発射後下へ移動し、下からの攻撃の時は逆に上に移動するようにすると良い。
相手にする時 とにかく相手の攻撃に翻弄されないようにすることが第一条件。
相手のハイパーアタックが飛んでくる効果(エフェクト)が見えた時は画面下に注目し、ちゃんとどこから攻撃が来るかを見ておくこと。
下からの攻撃をよけることは当然だが、上からの攻撃に関しては無理にリバースする必要はない。
ハイパーアタック自体の耐久値は低いのでザコガエルのついでに打ち落とす感じでOK。もちろんそういったときも下には注意すること。


さゆり 倉田 佐祐理
使用条件 舞でクリアする。オプションの設定は特に関係なし(レベル等)。
基本性能 さゆり メインショットの威力は12。
全体的に性能が高め。
ためショットの充電時間は最速、3つのエビフライを上と下にほおる感じで撃ちます(表現が難しい…)
ハイパーアタックは下から上に向かって一直線に進むタイプ。折り返したりはしません。
自分の敵レベルの上昇が早い。
長所 総合的に性能が高い。能力面で言ったら弱点はないくらい。
ためショットの充電時間が非常に早く、根元部分で当てるとボスにも効くぐらいの威力があり相手の攻撃を壁のようにしのぐことが出来る。その上ある程度早めに出しておけば下方向からの攻撃も一掃出来る。
ハイパーアタックが軌道上、リバースでの反撃を受けづらい。
敵レベルが速く上昇するので、相手よりも早くに大連鎖のチャンスがある。
短所 敵レベルの上昇が早いことが長所でもあり短所でもある部分。
ザコガエルが加速的に強くなるので逆にピンチに陥る可能性もある。
使用する時 使い手の実力が試されるキャラ。
佐祐理自身の性能は高いので、あとはいかにザコガエルをしのいで行けるかが問題。敵レベル8のカエルと戦っていけるようでないとあっさり負けてしまうことがある。
逆にこれをしのいでいけるようになるとボスアタックの連打で一気に攻めることが出来る。
相手のアタックはためショットを使えば簡単に返せるのでこれ自体は直接の脅威にはなりづらい。ただし盾を持ったカエルを下手にためショットで刺激すると大変なことになるので注意すべし。
相手にする時 他のキャラに比べて使い手が上手ければ上手いほど特に強くなるキャラ。
佐祐理相手との戦いはある意味我慢比べのような戦いになりやすい。
相手がカエルの猛攻にのまれるのが先か?それともこちらがボスアタックにのまれるのが先か……お互いに実力が試される組み合わせ。
下からの攻撃もいやらしいので常に下に気を配っておくことも大切(特に相手の攻撃は激しくなりやすいので)。


あきこ 水瀬 秋子
使用条件 美汐、香里、佐祐理を使用可能にした後に名雪でクリアする。オプションの設定は特に関係なし(レベル等)。
基本性能 あきこ メインショットの威力は14。
基本的能力は高い性能をもつ。
ためショットの充電時間は普通。威力があり、わずかながら下方向にも判定が行きます。
ハイパーアタックは下から発射され、上まで行くとその時のプレイヤーがいた場所に向かって折り返し戻ってきます。
長所 基本能力が高いため非常に戦いやすい。
ためショットも強力なので守りの面でもかなり強め。
短所 ハイパーアタックの軌道に難あり。
下からの攻撃という所は良いが軌道上、かわされた後は確実にプレイヤーの正面に来るので非常にリバースされやすい。
しかも耐久値が少ないのでリバースすること自体それほど苦にならない。
気がついたらフィールドが障害物だらけということも珍しくない。
使用する時 基本能力が高いので、使う側としては特に気をつけるようなことはない。
短所でも書いたとおり、ハイパーアタックは返されやすいので障害物に注意する必要がある。
ハイパーアタックの下からの攻撃、という部分は強いので相手のアタックを徹底的に返して量に物を言わせるとかなり強くなれる。
相手にする時 下からの攻撃というのは非常に厄介だが、かわしてしまえばほぼ確実に返すことが出来るのでとにかく下方向に注意すること。
あとは下方向に気をとられすぎてザコの攻撃にあたらないようにすることが注意点。
ボスアタックの動きは結構厄介なのでボムを利用して一気に片付けてしまうのも良い。

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